推しにお砂糖

そこらへんのオタク

推しグル初の入隊発表

5億年ぶりぐらいの更新 〜〜

早速本題に。
今日、正式発表がありましたね。exo シウミン5/7入隊。入隊場所、時間を公表せず別途行事も行わないということで…なんともシウミンさんらしいなと…遂にか……という感じです。


避けられないこととはいえ、鳥肌か立ちました。


そして、入隊発表を見る度に思い出すのが私の最愛の推し原点にして頂点、嵐の大野さんのこと。


私も以前は、徴兵制度なんて今時流行らないだろ…必要ねえよ…大事な時期に……と思っていました ( 正直 )


でも、ある時から本当にコロッと変わったんですよね。本当にコロッと。


嵐の活動休止発表を受けてからです。


よくよく考えてみれば徴兵制度は一旦、芸能界を離れる。そして、除隊後、再出発をすることが出来る。


これ、本当に重要なことだなと。


日本のアイドルはもちろん、徴兵制がない訳ですから自ら活動休止宣言をしない限り芸能界から離れることって出来ないと思うんですよね。( 多分 )


でも、韓国アイドルは嫌でも一旦離れなきゃ行けないんですよね。うん。それもそれであれなんですけど。今回はそこじゃない。


でも、離れるのってそんなに悪いことじゃないんじゃないかなって思うんです。
以前、どなたかが仰っていたんですが、" 徴兵されている間は規則正しい生活が出来る " 的なことを。
確かにそうだなって思います。


ご飯ちゃんとした時間にきっちり3食取らなきゃいけないだろうし。朝早く起きて、早く寝る的なね。


アイドルだったらできない生活が徴兵されている間は出来るんですよね 〜〜


言わば普通の生活ってことですよね。


その普通の生活が出来るからこそ、またアイドルとして頑張ろうって思えるのかなとか更に、いい方向に持っていけるのかなとか色々思うわけですよ…


そしてまた、色々考えるわけだ…


20年間、それ以上ジュニアの頃から止まることなく走り続けてきたことの偉大さ。


そして、止まりたくても止まれなかった辛さ。


人間誰しも止まりたくなる時ってあるじゃないですか。休みたい無理死ぬって。


ある意味、再出発が無い日本のアイドル寿命長いけど辛え……ってなった瞬間でしたねあの時は。


でも、圧巻の記者会見から今の今まで、そして、休止するまでずっといつもの嵐ちゃん見れるの尊いし可愛いしやっぱり最強ですよね。


活動休止まで2年もかかるのシンプルに強すぎるし活動休止って言うのも嵐だから出来たことだと私は思っています。


そうです。皆さん。今、めっちゃ重要なかと言いました。" 嵐だから出来た " です。


国民的アイドル、国民の孫。
どんな時も5人でいることを選び、馬鹿みたいにファンのことを大切にしてくれる彼等だからこそだし事務所からもOKが出たってところです。


これを韓国のアイドル事務所に置き換えてみてください。


そう地獄 \(^▽^)/ ぉめでとぉ~


ここまでの対策は取ってくれるとは思えませんよね。使うだけ使って後はポイですから。


だからこそ、再出発が出来る徴兵制度。
案外、重要になってくるのかなと思うわけですよね。


推しからの引退宣言ほど辛いものは無いですからね…入隊発表どころの騒ぎじゃないですよね…


理由にもよりますが、その理由が " 普通の生活がしてみたい " だったらって思うことがよくあります。


もちろん寂しいです。本当に。


推しが行く時はどうなることやらって感じです。
だけど、これでまたアイドルとして頑張りたいって思ってくれるなら。再出発出来るのであれば。

と、日々考えてます。


長いしなんて言ってるのな分かんないけど、とりあえず徴兵制度辛い辛い辛い辛いけどまあうん……って話でした 〜〜〜






シウ様、行ってらっしゃい。